老けて見えないないギリギリのしっかりウェーブスタイル | 大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

30年のキャリアを駆使して9歳若く見えるスタイル作りを目指していました。過去ブログをまとめてありますのでヘアスタイルやお悩みがありましたらぜひご覧下さい。参考になることがきっとあります。

南海本線羽衣駅徒歩3分高石駅徒歩3分で

2店舗展開するNOUVELLE(ヌーベル)美容室です。

いつもこのブログにご訪問下さり

たくさんの「いいね」誠にありがとうございます。

 

先日ご来店頂いたヌーベル歴1年

25回目のご来店になるS様は

21日サイクルでカラーリングされて

ウェーブの状態でパーマをかけます。

                        

今回はパーマ&カラーの施術でした。

前回から21日なので新生部が少し出ています。

 

 

長さは後ろ2cmでサイド3cmの

前上がりのボブでいつもは

毛量調節をしないのですが

今回は夏仕様に襟足上部のみ減らして

スッキリ感を出しました。

 

 

ミディアムボブでしっかりウェーブをつけると

老けて見えてしまう可能性があるのですが

とても取れやすい髪質のため

14mm~12mmでパーマをかけました

 

前髪は曲げるためだけに1回転半巻く

20mmのロッドを2本巻きました。

 

パーマ施術終了後は6レベル

ナチュラルブラウンで根元を染めました。

 

 

普段のスタイリングは根元から中間を100%

中間から毛先に20%水分を残した状態まで

ドライヤーで乾かしてからウェーブスタイル用の

スタイリング剤を毛先から根元に向かって

握るようにつけただけの簡単スタイリングです。

 

老けて見えないないギリギリの

しっかりウェーブスタイルが完成しました。

 

 

手入れが簡単できれい目のヘアスタイルなら

ぜひやまとにお任せ下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

YAMATO(やまと)でした

 

【最新更新記事】

痛いまでは行っていませんが・・・

完全休養日になりました

ご親戚の結婚式用アップスタイル

高石中学校2年生職場体験

長めのショートスタイル

長年連れ添った夫婦ほど感謝を表現するべし

髪が多い方のクセ毛風パーマ

ボブは横からのシルエットもポイント

世界のスーパースターは規格外

歴史は塗り替えられた

 

【過去更新記事】

【過去更新記事】美容お役立ち

【過去更新記事】ヘアスタイル

【過去更新記事】イベント

【過去更新記事】テレビ番組・映画

【過去更新記事】スポーツ

【過去更新記事】お知らせ

【過去更新記事】楽しく生きる

【過去更新記事】徒然日記

 

ボリュームアップ(増毛)エクステ

生え癖修正やオレンジ色になりにくいヘナ

ジアミン染料を含まないノンジアミンカラーなど

ヘアに関するお悩みを様々なオリジナル技術で解消します。

「まつエク」「オートネイル」も大好評です(羽衣店限定)。

 

南海本線羽衣駅徒歩3分

羽衣店:〒592-0002 高石市羽衣1-21-10

        フリーダイヤル 0120-63-8533

        定休日:毎月曜日・第3火曜日

 

南海本線高石駅徒歩3分

高石店:〒592-0011 高石市加茂1-20-2-102

        フリーダイヤル 0800-200-3397

        定休日:毎月曜日・第2第3火曜日

 

受付時間:火曜~金曜 10:00~18:00

          土曜・日曜   9:30~18:00

http://www.nouvelle.ne.jp/