会長のつぶやき34 | 神戸山手学園友松会

神戸山手学園友松会

神戸山手学園(神戸山手女子中学高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)の同窓会 “友松会” を
もっと身近に感じて頂けたら...♪

5月25日(土)の4年ぶりにポートピアホテルでの友松会総会が開かれました。創立100周年記念と銘打っていましたので、144名という大勢の会員が出席下さり、和気あいあいの一日でした。理事長、校長先生にもご挨拶を頂き、100年のお祝金も理事長にお渡しできました。

 

また、議事では事業報告、決算報告など承認を頂き、総会で決定しますとしていた友松会の今後について満場一致で存続していくこととなり、また私の任期についても、もう少し延長ということで一部は終わりました。

 

二部に移り、中高の吹奏楽部の楽しい演奏の後、お食事をしながら各テーブルで昔話に花咲いたようです。

 

次に卒業生の望月理恵さん、ウラリエさんにもご登壇頂き、それぞれの山手の思い出や今のお仕事、裏話など興味津々で聞かせて頂きました。

 

お帰りの時お見送りをしていると、皆様口々に「楽しかった」「来て良かった」「委員の方がこんなに頑張って下さっているのを知らなかったので私もお役に立ちたいです」など、ありがたいお言葉も頂戴し、無事終えましたこと、感謝でいっぱいです。

 

 

100周年記念講演ご登壇者ご紹介

 
望月理恵さん:短大41回生。タレント、実業家、セントフォース代表取締役。

さっそく総会の様子をInstagramに投稿して下さいました。是非ご覧ください♬ ⇒ @mochiee28

 

 

 
ウラリエさん:中高79回生。神戸の情報を中心に発信するインスタグラマー。

Instagramアプリにて「ウラリエ」で検索、またはこちら⇒@urarie83 をご覧下さいませ♬

 

 

良河文代