令和6年度 友松会総会&親睦会(学園100周年記念)の様子 | 神戸山手学園友松会

神戸山手学園友松会

神戸山手学園(神戸山手女子中学高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)の同窓会 “友松会” を
もっと身近に感じて頂けたら...♪

先に「会長のつぶやき34」で投稿された通り、5月25日にポートピアホテルで総会を開催いたしました。

 

■第一部〈総会〉

 

【開会の辞】

友松会会長 良河文代(中高40回生)

 

 

【濱名理事長ご挨拶】

 

 

【平井校長先生ご挨拶】

 

 

【議事】

・2023年度事業報告及び2024年度行事予定
・2023年度会計決算報告 
・会計監査報告
・2024年度予算審議案

拍手をもって承認いただきました。
 

 

■第2部〈親睦会〉

 

中高吹奏楽部による演奏

・キューティーハニー

・演歌メドレー(北国の春, 北酒場, 川の流れのように)

・昭和アイドルコレクション(バレンタイン・キッス, 年下の男の子, センチメンタルジャーニー,プレイバックpart2, 青い珊瑚礁)

・アンコール:風になりたい

を演奏下さり、

この通り客席はノリノリでした拍手笑い

 

 

【乾杯】

学院専務理事の横田様に乾杯のご発声を頂きました。

 

 

【会食】

 

 

【傘寿のお祝い】

今年は中高35回生・短大14回生が傘寿を迎えられました。おめでとうございます。(お写真にはボカシを入れております)

 

 

【100周年記念講演】

まずは、短大41回生のご卒業生で、現在セントフォース取締役、タレント、実業家として多方面でご活躍の 望月理恵さん にご登壇いただきました。短大時代の思い出や芸能界についてを、ご本人たっての強いご希望で、関西弁にてお話し下さいました。

 

次に、中高79回生のご卒業生で、神戸の情報を中心に発信してらっしゃるインスタグラマーの ウラリエさん に対談形式でご登壇頂きました。

中高時代の思い出やインスタグラマーとしての活動について、楽しくお話し下さいました。

 

 

【校歌斉唱】

 

 

【閉会の辞】

友松会副会長 上田紀代(中高51回生)

 

 

今回は学園100周年記念ということで出席者が140名を越え、お陰様で盛会となりました。ありがとうございました。

出席者の内9名の お手伝いでご参加いただいた中高52回生の皆様には、朝早くから動いていただきました。感謝いたします。

今後とも友松会活動にご支援いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

追記:校長先生がブログで総会の様子を紹介下さいました。是非ご覧くださいませ。


友松会事務室家