福島チヌ | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


7月2日(日)

前日から天気が回復したので

近場に行ってみようと思い気になっていた

福島のポイントへ行ってみました。




ハリスはサンラインさんの

『ブラックストリーム』1.25号!!

ウキは釣研さんの『大征黒』00号をセット。




撒き餌は、、、


短時間なのでマルキューさんの

比較的リーズナブルな配合を準備。




ここ最近の雨の影響で

水はかなり濁っていますが、、、


先ずはファーストヒット(^o^)

チヌ釣り定番のアラカブ。




当て潮がキツくてゴミが絡まり

暫くは様子を見ていましたが再開すると

ラインにアタリ出たのでアワセると


元気の良いメイタが釣れてくれて

取り敢えずボーズは回避(笑)




その後は、、、

潮がだいぶ下げてきたので水没していた


釣りやすいポイントへ場所を移動!!




こここらは

サバゴが湧き出して毎投釣れるように(T_T)

しかし、、、

長くは続かない感じで釣っていると

ラインがピューッと走って


再びメイタがヒット(^o^)




その後は、エサ取りのアタリも無くなり

沈黙の時間が流れて納竿時間が近づくと

モヤモヤとしたアタリがあり

半信半疑でアワセを入れてみると


ズッシリとした重量感があり

最後に本命をゲット出来ました(^o^)

また行ってみよう。


週末は、、、

また、天気が崩れそうです。