プライド高すぎる彼 | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

テレビドラマ「HERO」が予想に反して(ゴメンナサイ)好調なスタートだそうです。


SMAPの木村拓哉さんが北川景子とコンビを組む番組ですが、私は松たか子


さんのファンだったので、少しだけ残念です。しょぼん





世の中にはプライドが高すぎる方がたくさんおられます。タイプ的には2つあって、




◎地位や生まれが高く、周囲からおだてられるうちにプライドが高くなった。


 安倍晋三さんや企業の社長さん・医師や有名カウンセラー(!)が該当しそうです。



◎さまざまな理由で周囲が見えていないために、自分の立ち位置がわからない。


 松井一郎さんや前原誠司さん、学者や有名料理人さん(!)が該当しそうです。



話題の号泣県議さんはどちらなのでしょう。




合格Hさん(42歳)のご自慢です。


『僕は貧しい生まれにもかかわらず、がんばり・くじけず・前を向いて仕事に励みました。


今では数十億円の資産を有するようになりましたし、妻は4人目です。これは事実を


言っていますので自慢ではありません』



・・・・奥様がガマンできないかもしれませんが・・・・。





にほんブログ村