私が会社をクビになった理由 | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。


最近では、少子高齢化の影響で「働き手」世代の人数がずいぶん減っているそうです。


大手牛丼チェーンや飲食チェーンでの「臨時休業」はつい最近のことですね。

それでも、一般的に企業が人減らしを行っているのはどういうことなのでしょう。



カウンセリングルームや整骨院などが急増しているのも、世相の反映なのでしょうね。


(ウチはたくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝しています)





別に会社にとって不要な人材ではないはずなのに、どういうわけか左遷されたり、解雇


に近い処分を受ける方がおいでです。


アスペルガーの方やアダルトチルドレンの方に多いのですが、




<言ってはならないことをつい口走走る人る>




場合があります。たとえば、




★ここだけの話だけど、オレ裏収入が1,000万円あるんだ汗


★ここだけの話だけど、部長が浮気してるんだ汗汗


★ここだけの話ですが、課長さんの顔は歪んでいると思います汗汗汗




「ここだけ」ってどこなんでしょうか・・・・。



合格Gさん(30歳)のご自慢です。


『僕は今しがないサラリーマンをしています。でも婚約者はスーパー美容師で、年収


も3,000万円くらいあります。先日も「オレ、働かなくてかまわないな」って冗談


言ったら、ニッコリ微笑んでくれました。これでクソ会社とはオサラバですっ!!



・・・・彼女とオサラバにならないようにしてくださいね。




にほんブログ村