恐怖の先送り | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。


大阪府の橋下徹さんと東京都の石原慎太郎さんが離婚(笑)してしまいました。


もともと「火と油」(「水と油」じゃありません)のお二人だったと思いますが、恋に


政党を巻き込んじゃいけませんよね。ハートブレイク



最近の傾向として、「今でしょ」がどんどん強烈になってきているのですが、一方


ADHDさんの場合は「今はいいでしょ」という先送りが得意です。



★夏休みの宿題は8月25日ごろから。


★年金破たんは目に見えてるのに黙って税金を上げる。


★クリミア半島の二の舞を避けるために「集団的自衛権」を勝手使用。



これらはみんな、根本を解決せずに「先送り」にしてきた成果そのものなんでしょうね。




合格Aさん(32歳)のご自慢です。


『僕は最近10代のころからの夢を果たしました。T京大学に合格したのです。まっすぐ


勉強だけをしてきた甲斐がありました。え、「夢」ですか?夢なんて理屈に合わないものは


考えたこともありません』


10年以上頑張ったのですね・・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村