弱くても勝てます 毒親に | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

先日麻生太郎元首相が




『菅義偉官房長官に叱られちゃったよ』



とおっしゃっていたそうですが、政治の中心にいなければそれほど弱いところが


目立ちませんね。それだけ、安倍晋三首相が周囲に人を集めているということ


だと思います。民主党時代なんて、前原誠司さんとかそれこそ放言しない方が


おかしいというくらいでしたから。




アダルトチルドレン(AC)が「病名」でないことは何度も申し上げてきましたが、


まだまだ



『アダルトチルドレンだから病院にいったのに、相手にされなかったあせる



とご不満の方は多いようです。アダルトチルドレンという生育暦のために、うつや


不安症・パニックなどの症状が出ると、それは医療の問題なのでしょうけど、多少


生きるのがつらいという程度なら、自分の弱さを知ることで対応することができます。



★毒親のせいで


★毒親から生まれなければ


★毒親がいなければ




発想を変えて、今から自分の人生を生き抜くための方法を一緒に考えましょう。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村