夢を見れない人 | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

大阪市長選が行われるということで、橋下徹市長さんがかなりヒートアップして


いるのに、他の政党は「無視」に徹しているということらしいです。


東京のように泡まつ候補(ゴメンナサイ)だけが出ても、選挙はしなくちゃいけな


いんだから、本当に無駄ですね。


選挙という目に見える形でしか自分の主張を表現できないのでしょうか・・・。



アスペルガーの方の中には「夢」を見ることができない方もおられます。


(いつものことですが、アスペルガーだから必ず・ということはほとんどありません)



「どんなビジョンでこの作業を進めたいんだ?」



なんて聞かれても、「一生懸命頑張ります汗」しか言えない。だって、将来のことなんて


まったく「無」でしょ。人間は死んだら「無」になるんだから。


寝ている間に見る夢も、うまく表現できなければ見たのか見ていないのかさえ分かり


ません。グーグルなど先進のシステムを構築する会社の場合、「夢」は必須条件になって


いるそうです。




合格Gさん(30歳)のお悩みです。


『私は仕事は超一流にできるのですが、設計図を描くことはできません。細川元首相や


小泉元首相のように「役人が考える」と言いたいです』


部下がたくさん必要ですね・・・・・。







にほんブログ村