空気を読む・風を読む | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

こんにちは。



かなりうるさいだけの(ゴメンナサイ)参議院選挙が終わって、やっとゆっくりお昼寝が

できそうです。リボン




それでも、今回の選挙は自民党信任というより





民主党不信任ダウンむかっハートブレイクパンチ!ドンッ




という色合いが強かったように思います。自民党も本当はイヤなんだけど、民主党にだけは


投票したくない症候群とでもいうのでしょうか。(笑)



橋下徹さんのように「風を読む」だけでは失速することもあると思いますが、前原誠司さんや


岡田克也さんクマ等は「空気を読む」ことさえできないのですから、「逆風を跳ね返す」なんて


とてもできないと思います。



アスペルガーの方なども同じように空気を読む」ことはとても苦手。見えないものを探す


ことなんてゼッタイできないですよねっ・・・・。



合格Qさん(30歳)のおはなしです。


『僕はK大を優等生で卒業しました。世間では超一流と言われる会社の軍事部門に配属


されたのですが、僕は戦争反対ですから、そういっただけでも「もっと空気を読め」と言われ


てしまう状態です。もっと世界平和に貢献する部門ハートに行きたいです



どうなんでしょうか・・・・。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村