ポジティブでなきゃダメなんですか | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

ちょっと前に蓮舫さん(最近見かけませんね)という方が



『スパコンで世界一にならなきゃダメなんですか。2番じゃいけないのガーン




とお話しされたそうなんですが、その言葉はこころの世界でもよく言われます。


「ポジティブ思考になれ」


「マイナス思考を脳から追い払え」



なんて本が売れているようですから・・・・。



そんな考え方が多いので、現役高校生最強ネガティブイケメンモデル栗原類

クンなんかもウケるのかしら・・・・。


なにしろカレーライスを食べただけで発熱する(笑)というすさまじさが売りですもの。




でも、物事はネガティブとポジティブの繰り返し。TPOによって使い分けが


できるというのがベストなんだと思います




合格Tさん(38歳)のメールです。



『私はこの年でもう3回結婚し、離婚しました。今は7歳下の彼と暮らしています。


日本人はネガティブ思考が多いので、「離婚はもっとよく考えて」といわれますが、


離婚して自由の身になって、はじめて新しい世界が見えるんです。やっぱり人間は


常に前を見て、ポジティブに生きることが大切だと思います』




Tさん、子供さんも4人いて、なぜか父親がみな違うそうです・・・・。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村