就業規則を守るのは当然ですね | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

今日は、これからsuperflyのコンサート満。なので、いつもよりずっとwikiwikiしてる


駐車場ですっ。




ところで、一般企業にお勤めの場合、「定時退社」というシステムがありますね。


いつもはサービス残業ばかりなのに、その日だけは



『5時に帰らないと電気消すぞっ!』



という、言ってみれば会社のわがまま(笑)なんでしょう。





合格Kさん(27歳)のご相談です。


『僕が勤務している会社はローテーションが組まれています。僕は山登りが好きなので


シフト制大歓迎チョキ。土日の休みだと、混雑しまくっていますから。


でも、僕が休みの日に先輩から電話があって、「今日代わって」。当然ですがお断り


しました。休みが決められているということは、もしその日に欠員ができても上席が


対応するってことでしょ。


でも、次の日からその先輩が口をきいてくれないんです。どうしてでしょうか』




Sさんの気持ち、とてもよく分かります・・・・・。



*あ、ウチはけっこう融通がききます。社長さんが優しいですから。(ヘヘッ)






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村