帰ることができない場所 | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

もうすぐ夏休みです。音譜(特に大学生さん)



田舎から都会に、都会から都会に、などいろいろなパターンがあると思いますが、


夏休みには実家に帰る方が多いです。


(彼と一緒なんてBESTですね)




アダルトチルドレンさんの多くは、そんな方を眺めながら、都会でひとり暮らしを


続けます。



寂しいの?しょぼん


って自分に聞いてみる。



いいえ、寂しくなんかありません。(多少は寂しいですが)




実家といっても、母はいるけど愛人(養子縁組していない男性)と一緒だし、血が


半分しかつながっていない弟や妹がいるだけ。


そんなところに帰っても、お互い気を使うだけだし。



まっ、一人の方が気楽なのよ。






☆私にとって、母とは、実家とは



永遠に触れることができない人、帰ることができないところなんです・・・・・・・。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村