アスペルガーさんのGW | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

ゴールデンウイークが始まりました。チョキ




みなさん、この不況でもハワイやヨーロッパなどに大挙してお出かけですね。


楽しくお過ごしください。ぴ






☆ところで、アスペルガーの方にとってGWはどのようなものなのでしょうか?




Sさん(36歳)のおはなしです。



『去年のGWには彼のおうちで1週間過ごしました。料理を作ったり、新聞や雑誌を


読んだりして楽しく過ごしました。気分はフツウでしたが、うつっぽくなる日もありました。


1週間過ごした後気持ちが落ち込みました。でも3日たったら元に戻りました』




(で、Sさん、楽しかったのっ?)



Sさんはよく



『なぜだかわからないけど涙汗が出る』



とおっしゃいます。その「なぜか」を解明するのがカギなのでしょうね。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村