病気と正常のはざまで | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

元祖プッツン女優と言われた藤谷美和子さんが小田原市で徘徊状態に

なっているって記事が出ていました。


藤谷さんといえば名曲「愛が生まれた日」をはじめ、迫真の演技で

ブルーリボン賞を受賞したりしたのですが、皇居突入事件ほか数多くの

事件を引き起こしています。

記事では、再びスクリーンやテレビで顔を見たいものだとありましたが、



・・・・




   無理です(と思います)


カウンセリングを受けにおいでの方の中にもおられるのが、

『初回面談では分からない程度に自分を作り上げる』

タイプです。


2回目以降は自分を出しますから(出てしまいますから)前回笑って

いた言葉を捕まえたり、ありもしないウソを言ってカウンセラーを

混乱させるようになります。



正常と異常の境を決めるのは難しいことですが、通常は「恥」だと感じる

行動を何とも思わなくなることが1つの指針でしょうか。


でも、藤谷さんには頑張ってほしいものです・・・・。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村