釣果報告 2024年 NO.2 少し釣れだした!の情報に・・・ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2024年2月13日 中潮 満潮 8時39分

 

ちょっと釣れ出したよ!とのお誘いに・・・

 

今年2回目の釣りです。

 

関名人と二人の釣りです

 

先日良型アジの釣れたポイントからスタートです。

 

竿を3本セットしましたが・・・

 

餌も撮りません(⌒-⌒; )

 

何も反応のないままポイント移動。

 

枇榔島沖のポイントで席名人にへダイ( ◠‿◠ )

 

その後何もないまま移動

 

そして初のアタリは50センチほどのニベ(^◇^;)

 

時間が過ぎて・・・

 

その後移動して手持ちの竿にがツン!

 

手で巻き上げると、重さはあるけど動かない??

 

あらかぶ??

 

上がってきたのは大きなイラ(゚o゚;;

 

その後は餌を撒くばかりでした(・_・;

 

本日の釣果

ニベとポッポちゃんでした

 

名人はへダイだけに終わり残念。

 

魚屋さんからアジを仕入れましたがクロアジ?ノドクロアジ?で やはり釣ったシロアジの箕島りはなく・・・

 

美味しいアジが釣りてぇ〜∩^ω^∩