釣果報告 2023年 NO.43 今年最後の釣りに??大漁で締めくくりたい∩^ω^∩ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2023人12月14日 大潮 満潮7時37分

 

あんまり釣れた情報は聞けず、久しぶりのお誘いも不安(^◇^;)

 

先週はG名人を持ってしても不漁だったとか(⌒-⌒; )

 

今日は3名で私は前で竿3本。

 

最近成績の良いポイントからスタートです。

 

最初は手のひらサイズのチダイ。

 

しばらくしてまたチダイ(゚o゚;;

 

3本目の竿に小アタリで豆アジ。

 

早速餌にして泳がせ仕掛けに・・・

 

しばらくは時々チダイとちょっと引の良いアタリは700から800グラム程度のマダイ。

 

棚を上げるとサバが・・・

 

でパッとせず移動。

 

沖目のポイントで釣れるのは子ニベばかり(⌒-⌒; )

 

唯一の豆豆アジが子ニベに遊ばれていなくなり・・・

 

ニベもぽつりぽつりで移動。

 

魚醤のポイントでアラの小型GETで終了。

 

本日の釣果

サバ、小型マダイ、チダイ4尾、小型オオモンハタ、子ニベ4尾。

アジは船尾で小アジ1尾と私の豆アジだけでした(⌒-⌒; )

志布志話んの復活を待ち望みます∩^ω^∩

 

良型のサバをシメサバに。

アラとマダイとH名人からいただいたジャンボカワハギで美味しい海鮮丼ができそうです\(^^)/

 

釣った魚で海鮮丼!

 

食べてみてください∩^ω^∩