釣果報告 2024年 NO.3 いまだアジ0!今年はつれてません(・_・; | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2024年3月19日 長潮 干潮8時41分

 

なかなか釣りのできる天気になりませんが、久しぶりのお誘いです。

 

船の上であまりの久しぶりに手順を忘れがち^^;

 

出船も半月ぶりらしく情報なしでスタートです。

 

予報も昼から崩れるはずが朝から雨がポツポツ。

 

風もあります(⌒-⌒; )

 

餌をm撒いてますが針の餌もそのままです

 

仕掛けが船底から上がってきます。

 

しばらくすると船尾でイサキ。

 

私には何も反応なし。

 

船尾ではイサキが何匹か・・・

 

ポイント移動の合図で回収に初のアタリ。

 

上がってきたのはニベ(^◇^;)

 

その後風が強まり港の堤防近くへ移動もアタリなく終了。

 

雨と風で寒くて早上がり(^◇^;)

 

本日の釣果

ニベでした(^◇^;)

船尾左のセキ名人はイサキ4日5尾釣ったようです。

 

海鮮丼お預けです。

 

残念!