釣果報告 2023年 NO.37 弟子にやられたLA〜(^◇^;) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2023年10月16日 大潮 満潮 6時59分

 

前回のポイントがこのところ不調で新情報頼りf^_^;

 

今日は10歳の孫が船釣りデビュー∩^ω^∩

 

船酔いを心配しながら出船です( ◠‿◠ )

 

新情報では前回のほぼボウズだった翌日、あじ40の大釣りだったとかf^_^;

 

その大釣りポイント目指して・・・

 

 

しかしポイントを探っても反応がないらしく船がなかなか止まりません(⌒-⌒; )

 

ほぼ反応がないまま釣りスタート(^◇^;)

 

餌取りもいない我慢の釣りです。

 

H名人に小ぶりのサバ∩^ω^∩

 

そしてビギナーの孫に・・・

 

このポイントで釣れる大アジ(゚o゚;;

 

私には何もなしでポイント移動(・_・;

 

やっとのアタリは子隊だけ(・_・;

 

名人にサバや小アジ。

 

そして急に風が吹き始め終了´д` ;

 

本日の釣果

私はほぼボウズ(⌒-⌒; )

戦中アジ4尾、サバ3尾、小チダイ数尾でした(・_・;

一番の大物は孫の大アジf^_^;

風の早上がりではありますが・・・

ひどい(^◇^;)

 

次は19日!

 

水温が下がれば釣れるはず∩^ω^∩