釣果報告 2023年 NO.38 サバ、小さいけど・・・(⌒-⌒; ) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2023年10月19日 中潮 満潮8時58分

 

名人、タケさん情報では反応あり∩^ω^∩

 

釣れなかった翌日も、そして昨日も反応あるって( ◠‿◠ )

 

船長も探ってますがポイントが小さいようで(・_・;

 

今日もその付近を探りますがはんん王が・・・

 

反応薄いけどまずは船長のポイントから( ^ω^ )

 

しばらくは餌もそのまま(・_・;

 

初のアタリはハマイサキ?でした。

 

船尾では小ぶりのサバやスマカツオ(^^;;

 

その後は撒き餌が効き始めたのか餌取りも出現(^◇^;)

 

撒き餌が効き始めるとその後はサバの猛攻(⌒-⌒; )

 

釣れなかった昨今、うれしい悲鳴ではありますが・・・

 

小ぶりのサバをいっぱい釣っても( ^ω^ )

 

名残惜しいですがアジを求めてポイント移動( ◠‿◠ )

 

どこへ行っても反応は薄く撒き餌が効くまで我慢の釣りです^^;

 

チダイやハマイサキに時々アジ。

 

そして突然サバ(⌒-⌒; )

 

ギリギリッ!っとドラグを引き出す( ^ω^ )

 

竿を抱えると根に潜られプツリ(゚o゚;;

 

しばらくしてもう一度ギリギリッ!

 

それもまた、今度は針が外れました(^◇^;)

 

最後のポイントもまぐれのイサキとやっぱりサバ(⌒-⌒; )

 

本日の釣果

サバ17尾、大サバ、アジ7尾、良型イサキ、ハマイサキ2尾、チダイでした。

大物バラシもあり久しぶりに手応えのある釣りでした。

 

海鮮丼、シメサバも入ります∩^ω^∩

 

釣りたて、是技食べてみてください(^-^)v