釣果報告 2023年 NO.37 久しぶりのさみし〜い釣果(~_~;) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2023年10月12日 中潮 満潮 9時54分

 

このところ調子良かった釣果にお誘いの連絡も二つ返事^ ^

 

ゆったりと二人です( ◠‿◠ )

 

港を出ると肌に感じる空気が暖かい。まるで風呂の中にいるよう( ´∀`)

 

気温が下がったせいかかなと気に求めず・・・

 

ポイントへつくと。。。あれっ??

 

4日前は小イサキなんかの入れ食いだったのに??

 

船の周りでは激しいナブラ(⌒-⌒; )

どういうわけか竿には反応なし(^◇^;)

 

餌取りは多いのですが、竿先にはあたりましなし(^_^;)

 

どこへ行っても子ダイや子アラばかりです(゚o゚;;

 

たまの強い引きはサバ(^◇^;)

周りには釣船はいつの間にやらいなくなってます(・_・;

 

餌をいっぱい巻いたけど最後までさみしい釣果でした(^◇^;)

 

本日の釣果

サバ4尾、子チダイ、小アジ、アラの子、子イサキでした(⌒-⌒; )

翌日マイボートで出船のたけさんが車ごしに40ばっか釣れた!と言ってましたが・・・

 

名人の武さんは40釣ったって???

 

やっぱ腕??

 

昨日は確かに水温が高かったよ〜(゚o゚;;

 

よくわかりませんが次はサッちゃんの孫と16日月曜日です∩^ω^∩

 

大アジとスマカツオ、釣れるといいけど・・・(^_^)v