釣果報告 2023年 NO.35 ラスト20分からマゴタラッシュ(^◇^;) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2023年9月17日 中潮 満潮7時14分

 

先週は小アジが少し(⌒-⌒; )

 

一週間ぶりの志布志沖、晴天続きで水温高いのか(^^;

 

釣りはじめすぐにハマイサキ?が釣れ、今日は行けるかも( ◠‿◠ )

 

と思いましたが、続いて釣れるのは超豆アジ(゚o゚;;

 

豆アジを餌に泳がせ釣りも追ってくるのは超ネイゴ(・_・;

 

餌釣りもはたの赤ちゃんやチダイの子(^◇^;)

 

海の中は幼稚園(⌒-⌒; )

 

一瞬マゴタが数匹でまた幼稚園(゚o゚;;

 

ポイントを早めの最終ポイントへ。

 

時々アタリはあるがマゴタから中アジ。

 

餌取りも多く小魚は仮のようです´д` ;

 

船長の 後20分だから頑張りやい!に諦めムード´д` ;

 

餌取りのいない上の棚に仕掛けを置いて片付け始めると・・

 

竿先がプルプル∩^ω^∩

 

もう一本の竿も棚を合わせ・・・

 

調子よく連チャン( ^ω^ )

 

それからしばらく続き、船長の釣れる間は釣りやい!と温情\(^^)/

 

干潮までまだまだ釣れそうでしたが残念ながら終了(^◇^;)

 

本日の釣果

マゴタから中アジまで22尾、ハマイサキ?1尾でした。

豆アジや子ダイ、子あら、子カンパチなどリリースサイズ多数(⌒-⌒; )

しばらく根気の釣りが続きそうです(^◇^;)

 

小アジといえど味は抜群∩^ω^∩

 

釣りたてはまた格別です\(^^)/