釣果報告 2023年 NO.35 釣れないけど魚が変わってきました( ◠‿◠ ) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2023年9月26日 中潮 干潮 9時66分

 

日曜日、風が強くなる予報で延期。

 

土曜に日はつれちょらんよ!と船長(⌒-⌒; )

 

26日になんとか乗船、出漁∩^ω^∩

 

27日にはお刺身の入った仕出しのご注文( ◠‿◠ )

 

釣りに行ってきますの宣言もプレッシャー(^◇^;)

 

ポイントへつくと、反応はあるよ!と船長。

 

一投目、ちょろんとアタリも針係せず(⌒-⌒; )

 

2投目に緩めのドラグを引き出し泳ぎ回るやつ\(^^)/

 

良型のサバでした∩^ω^∩

 

うねりと風で船がポイントを外れしばらく沈黙(゚o゚;;

 

船を立て直しサバと時々アジや泳ぎ回ってハリスを切って去っていくやつなど・・・

 

いっときの忙しさもその後は餌取りばかり(・_・;

 

その後ポイントを移動し探ってみるもアタリはなし(゚o゚;;

 

久しぶりのポイントもアタリは遠く時間切れ(^◇^;)

 

うねりが収まってきたのに・・・

 

次に期待で終了´д` ;

 

本日の釣果

アジ7尾、サバ6尾でした(^^;

大物のアタリはなかったけれど、泳ぎ回ってハリス切るやつがいました( ◠‿◠ )

なんとか仕出し5人前(⌒-⌒; )

 

アジのお刺身入りました^^;

 

釣ったお魚はまた格別です∩^ω^∩