釣果報告 2023年 NO.26 天気予報、こんなはずじゃ??(^◇^;) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2023年7月2日 大潮 満潮 11時23分

 

悪天候のため中止の連絡(⌒-⌒; )

 

そしてまたまた船長からの電話(゚o゚;;

 

なんとか出られそうとのこと(^◇^;)

 

おかげさまでその日はお弁当のご注文をいただき・・・

 

釣りのための段取りを・・・

 

2時前に起きて(^^;;

 

釣りのため、

美味しい海鮮丼のため∩^ω^∩

 

仕込みをすまし・・・

 

店をお願いして・・・

 

いってきまーす(^^)v

 

船長のお迎え水間釣具店で餌を

導入後港へ。

 

??雨が??

 

降水量0ミリの予報のはずでは??

 

今日持ってきたカッパは釣り好きだった父の残した20年くらい前の物(⌒-⌒; )

 

防水が・・・(゚o゚;;

 

もはやカッパじゃない?

 

予報は0ミリ!

 

出発∩^ω^∩

 

ポイントへつき一投目から大アジ∩^ω^∩

 

次も続いて超大アジ\(^^)/

 

そして次も次も・・・

 

この調子だと早上がりか(^◇^;)

 

雨がパラパラ??

 

アジのアタリが遠のき(゚o゚;;

 

予報、大ハズレの土砂降り~_~;

 

辺りがあったのか??集中できません(・_・;

 

災難は続き、お気に入りのキャプテン椅子も壊れました( ^∀^)

 

長靴の中にも水が(⌒-⌒; )

 

お昼頃やっと小ぶりに・・・

 

小型のイサキと帰る間際に小アジばっかり( ◠‿◠ )

 

寒いっす。帰りましょう(^◇^;)

 

本日の釣果

大アジ15尾、小アジ12尾、イサキ3尾、ニベ、へダイでした∩^ω^∩

イサキもアジも旬の今が一番∩^ω^∩

 

海鮮丼や一夜干しもなかなかです( ◠‿◠ )

 

白身の魚をすり身にしてさつ亜揚げは最高です\(^^)/