釣果報告 2018年 NO.1 今年の初釣り!行ってきま~す(^^)/ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2018年01月07日 中潮 満潮10時15分

 

今年も楽しい釣りができますように(^人^)

 

昨年暮れは散々な釣果でシメてしまって・・・・ 

 

今年の一発目は決めたい!!

 

船長。朝のお迎えで「元旦、4日と出たがパッとせんかった」 なんだって(・Θ・;)

 

日曜日なのでポイント確保に早めの出航です。

 

夜明け前 まだ薄暗い中ポイント到着。

 

今年の釣り開始ですヾ(@°▽°@)ノ

 

今日は船尾にご夫婦で乗船、いいですねぇヽ(゚◇゚ )ノ

 

釣りはじめから良型アジが好調に釣れ、2本の竿が忙しいv(^-^)v

 

船長も「めったにないことやけぇ しっかり釣りやぁ!!」 

 

だよね(^▽^;)

 

途中で85㎝のニベもゲストで(*^▽^*)

船長の仲間も集まり・・・

好調のおすそ分けもポイントが小さいらしく・・・

 

釣れてるの ここだけみたいです(゜д゜;)

 

 

満潮の10時ころまではよく釣れ ご夫婦に小アジの泳がせで10キロ弱のブリや大型のエソなど

 

その後風向きが変わり船をたて直し・・・

 

すると お隣の船がトラブル!!

 

エンジンがかからず  港まで曳航のため早じまい(*^o^*)

 

クーラーはほぼ満杯だし・・・

 

帰りましょう(≡^∇^≡)

 

本日の釣果

アジ30㎝から40㎝弱50尾くらい、ニベ85㎝でした。ご夫婦はアジやブリのほかサバやチダイなども釣れたようです。

今年は好スタート!

 

楽しい良い釣りができる一年になりそうです(°∀°)b