釣果報告 2018年 NO2 小アジ 餌にはもったいなくて・・( ゚Д゚) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2018年01月19日 中潮 満潮07時56分

 

まぁまぁ釣れたどぉ!!

 

船長の「明日 乗れるよ!」との連絡(^^)/

 

はーい! お願いします(*^▽^*)

 

枇榔島では反応はなく 串間市高松沖へ

 

中アジやサバが まぁまぁ釣れたポイントへ向かう(´・ω・`)

 

イルカランド沖(* ̄Oノ ̄*)

 

釣りはじめるも??

 

アタリなし(゚ー゚;

 

船尾に二人も・・・

 

おかしいなぁ と船長

 

魚探の反応は有るらしい!(´Д`;)

 

船をたて直し・・・

 

満潮から下げ潮になると 小アジが釣れ始め

 

小アジをエサに泳がせ釣りヾ(@^▽^@)ノ

 

船尾では何やらアタリがあったようだが・・・

 

良型アジやイサキも釣れたよう( ̄_ ̄ i)

 

久しぶりに 竿先が引き込まれ??

 

もたれかかったような・・・

 

ヒラメ??

 

ヒラメ40❢40秒待つのだぞっ(;´Д`)ノ

 

が くわえてはなした( ̄Д ̄;;

 

あと残り1時間 小アジ釣りします(;^_^A

 

てなわけで本日の釣果

小アジ31尾、荒株20㎝、背びれの長ーい小ダイでした。

船尾では良型アジやイサキ、泳がせ釣りで平スズキも釣れたそうです

さっそくアジの南蛮漬け(^^)/

鍋いっぱい(●^o^●)

あらかぶと小ダイは ちゃんこ鍋(^^ゞ

一人で食べるにゃ作りすぎた(;'∀')

 

誰か食べるの手伝って(^▽^;)