釣果報告 2017年 NO.34 おまけ!!泣きの一回(*´Д`) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2017年12月30日 中潮 満潮09時47分

 

良いお年を!来年もよろしく!!

 

先日 船長と挨拶をかわして・・・

 

り~んっ♪ と黒電話の着信音は船長から(゜レ゜)

 

年明けの予定かな?

 

聞きなれた声で「明日 ひま??」

 

はい 暇です(@ ̄Д ̄@;)

 

「キャンセルで一人になったっΣ(゚д゚;)」

 

はーい!私でよければ行きまーす( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

前日は風が強いものの大アジ20尾に良型イサキやカンパチも釣れたとか・・

 

年末の大釣りに期待して(⌒▽⌒)

 

前回の釣り納+おまけの釣り(* ̄Oノ ̄*)

海は穏やかながらケアラシのたつ寒い朝( ̄∇ ̄+)

 

解凍しきれていないオキアミに指先の感覚が(。>0<。)

支度を終えたころポイントへ到着(゜レ゜)

昨日の釣果情報に出船も多くポイントに入れないようです(´・ω・`)

 

反応を求めてさまよう各船たち

わずかの反応で船を留めて・・・

 

アジとサバが釣れたがあっという間に消え去り(゜д゜;)

 

その後漁礁周りで豆アジを釣ってブリ狙いも反応なし(・_・;)

 

枇榔島横へもどりイサキ狙いも反応なし(w_-;

 

納竿までエサを撒き続けましたが針にエサが付いたままでした(;´▽`A``

 

本日の釣果

アジ25cmから38㎝4尾、30㎝前後のサバ3尾でした。

前日の風による水温の低下か 全般に釣果には恵まれなかったようです。

 

大釣りはかないませんでしたが・・・

 

今日もここち良い疲れでリフレッシュできました≧(´▽`)≦

 

来年も楽しい釣りができますように(^人^)