釣果報告 2017年 NO.33 私らしく釣り納(^^ゞ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2017年12月22日 中潮 満潮08時51分

 

船長から電話!「年内 予約でいっぱいだから 空きは明日だけやっど!!

 

今年の釣り納に ぜひ連れてって≧(´▽`)≦ 

 

そして朝 お迎え船長の第一声!!

 

「とんじゃかねっから 豆アジ釣じゃっど!」

 

そうなの(^▽^;

 

豆アジの南蛮漬けも魅力ですが・・・

 

今日は大物ねらいヾ(@^▽^@)ノ

 

前回 4号ハリスで切られたので 6号ハリスで いざ勝負!!

 

一投目から竿先がプルプル

 

豆アジが付いたようですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

すると 竿先があわただしく 豆アジが暴れだし キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

リールが逆回転 糸がどんどん出ていくv(。・ω・。)ィェィ♪

 

竿をかかえドラグを調整!

 

ハリスを太くした分少し強気で・・・

 

前方にどんどん走る魚をとめられない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

しばらくのやり取りで 少し引くと ふっとΣ(゚д゚;)

 

切れた(*_*)

 

今期 最大級の引き((>д<))

 

6号ハリスも思ったよりいくじなし(@ ̄Д ̄@;)

 

それからはアタリらしきものはなく納竿(((゜д゜;)))

 

今年も楽しく釣りができました。おいしいお魚をありがとうヾ(@^▽^@)ノ

恵みの海に感謝(。-人-。)

 

 

船尾では ハマチ級が1本に 2回のブレイク、イサキとアジが釣れてました。

 

今年を大物のバラシで終わるなんて・・・

 

船長の「年々 釣れんことなる」の一言が 気になりますがヾ(;ω;)

 

来年も私らしく釣りしまーす(●‘∀‘●)ノ"