ピンク薔薇ありがとうございます♡

人気記事ランキング最高1位♡矢印こちら

 

 

贅沢な人生を送る自愛力の魔法♡

 

自愛力ノート®アドバイザー乃木あやのです
 
いつもいいね!や読者登録ありがとうございます♡
 
 
仕事や人生、苦しいことばっかり!
 
そんな私がパワハラや数々の困難から
立ち直り、生きづらさが解消!され
本当の望みに手を伸ばせた 
 
魔法のような自愛力について
ノート認定講師として発信しています。
 
 

自愛力ノート®認定講師の一人が
ビューティーコンテストに出場しました!
 
 

ビューティージャパン東北
ファイナリスト
小野田輝子さん♡

自宅から応援♡当初は応援ウチワを作る予定でした

 
コロナの影響で
オンライン開催になり
自宅から応援しました!



出場者であるファイナリストの
皆さんも自宅からの参加。
新しい開催の形ですよね。



それぞれの方がプレゼンされ
この大会にかける想いを
お話されるのですが



どの方も少なからず
コンプレックスや
ネガティブな悩みをバネに



こんな想いを届けたい!
こんな活動をしたい!
そう思ってらっしゃるんだなと
ヒシヒシと感じましたよ。


MCの方もめっちゃキレイ♡直前に届いた山形のさくらんぼを食べながら観戦。


我らが小野田輝子さん(てるちゃん)の
プレゼンは、まさに自愛力的だなぁ…と
感動モノでした。



だってね、てるちゃんはずっと
「目立ちたくない」という思いを
持っていたそうなんですよ。



周りから見れば
背も高いし、スラッとしてスタイルいいし、
美人だし、もともと目立つ要素満載の彼女。
むしろなぜそれを武器にしないのか不思議…笑



でも本人は…
人前に出たくない、目立ちたくない
とにかく「目立つ」ことに苦手意識。



だけど、自愛力ノート®と出会って
本当の自分が望むものは何か
向き合った結果



「目立ちたくない」は
ウソだったことに
気付いたんですよ!
それってすごくない?!



そこに気付く人って、恐らく多くない。
大抵は「目立ちたくない」の気持ちを
優先して、人生を選択するし
その気持ちをどうにかしようとしないよね。



てるちゃんはそこと向き合って
「目立ちたくない」じゃなくて
本当は「輝きたい」んだって気付いたから



ビューティーコンテストに挑戦するという
今まででは考えられない行動に出た訳ですよね。

 
 
この段階で、既に人生の選択が変わってる。
「目立ちたくない」を優先していたら
絶対にしないであろう選択をしてますよね。
 
 

これが飛躍じゃなくて
何なのか!
これが本当の自分を
生きることじゃん!!


ひとり画面の前で、感動と興奮の嵐
 

てるちゃんはプレゼンで



コンテスト経験者の多いファイナリスト
を見て、「やっぱり私なんか…」という
葛藤がすごくあったと話していました。



「輝きたい」に気付いてからも
自分のドス黒い感情と向き合ってきたそう。

 審査員の方も、それを話せるてるちゃんをスゴイと褒めてました。

 


 
自分の本当の想いに気付いても
そこから一気にラクになれること
ばかりじゃない。



今までの自分との葛藤は
少なからずある。
でもそれは、変容の証拠。



多少の葛藤やツラさは
変わる過程では当たり前。



そんなことを、てるちゃんのプレゼンから
学ばせてもらいました。



そもそも挑戦出来るってスゴイこと。



あなたも何か挑戦したいことは
ありますか?

 

LINE公式始めました♡
イベント開催情報などを配信予定!


▼よろしければご登録ください♡▼

友だち追加
@cti6563j

 

私の自己紹介はこちら♡