【ネタバレあり短文感想】映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション後編」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

【ネタバレあり短文感想】映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション後章」観てきました。

Watched “Dead Dead Demon's De De De De Destruction Part2”



原作未読。


前編がむちゃくちゃ面白かったので楽しみに劇場へ。


以下ネタバレありで感想書くので、観てない人は読んだらダメです。


では。


◾️

後編です。


きっと前後編だけでは、尺が足りなかったのでしょう、


後編には明らかにいろんな案件を詰め込みすぎで、、


説明不足で正直、僕には話がよくわからなかったンです。


どうしてこうなるの?


話がわかんないよ!


原作読みたい!


と物足りない。。


でもスクリーンで、地球滅亡への壮大な物語を観れたのは、これこそ映画体験なので、


85点。


◾️

*ベースとなるのは女性同士の友情なんだけど、、これはシスターフッドというのはちがうかな。


尺が足りないせいなのか、うんたんと門出ちゃんの強い絆を僕は感じられませんでした。


後半はオオバくんと、うんたんに焦点が当たったのもdistractionかな。


*いろんなキャラの深掘りした背景が見たかった。


たとえば、地方から上京してきた女の子と女装の子とか、


先生、ルポライター、いろんなクセ強キャラが満載なのです。


◾️

ネトフリで10話くらいで丁寧に作ってもよかったかもね。


とはいえ、僕は劇場映画が好きなのでほんと良い映画体験でした。


隙はあるけど、オススメです!


このページ終わりです。