【懐古厨大満足!】映画「帰ってきた あぶない刑事」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

【懐古厨大満足!】映画「帰ってきた あぶない刑事」観てきました。

Watched “ABUNAI DEKA IS BACK”



あぶない刑事の劇場版8作目です。


前回の「さらば あぶない刑事」は2016年なので、8年ぶり。


前回は菜々緒さんがヒロインで舘ひろしさんの彼女でした。厭な旧時代的な設定だなって眉をひそめましたよ。


◾️

今年、舘ひろしさん74歳、柴田恭平さん72歳だそうで。


昨年のインディアナ・ジョーンズ5のとき同様、やれんのか?やれるよな。。と不安と期待が入り混じった気持ちで劇場へ。


あのテーマ曲が頭の中で鳴り響くのです。


↑↑

あのテーマ曲、調べてみたら、舘ひろしさん作曲とのことでした。多才だなあ!


↑↑

鑑賞前


鑑賞後

↓↓

◾️

いやあーーー!むちゃくちゃ面白かった!!


こういうのでいいんだよ笑


これぞ大衆娯楽映画!


前作で刑事を定年退職したタカとユージが、横浜へ探偵事務所を立ち上げて戻ってきた!


横浜✖️探偵


雰囲気あるね。


濱マイクだし仮面ライダーWの風都も思い出します。


◾️

人気シリーズの映画編。


豪華キャストが揃っており、


土屋太鳳さん、岸谷五朗さん、吉瀬美智子さん、西野七瀬さん、早乙女太一さん、杉本哲太さん、


本邦の名俳優たちが迎え打ちます。


◾️

*もう58歳でベテランといっていい仲村トオルが、


タカ&ユージの前だといじらキャラの後輩になって、演じてるトオルも楽しそう。


見てるこっちも笑顔になっちゃう。


*浅野温子さん演じるカオルが、本筋と関わらず単に異様な空気にさせるコメディモンスター化してて、これを演じる温子もつらかろう笑


事件解決に結びつける等の花をもたせてほしい。


◾️

とにかく何も考えずに観るがいい。


満足度は高く、98点でした。


このページ終わりです。