【ネタバレなし:3時間の悪夢ライド】映画「ボーはおそれている」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

【ネタバレなし:3時間の悪夢ライド】映画「ボーはおそれている」観てきました。

Watched Ari Aster’s new film “Beau Is Afraid”


50年に一度の傑作ホラーといわれる「ヘレディタリー継承」、


そして皆だいすき「ミッドサマー」のアリ・アスター監督の最新作です。


◾️

本作は「ジョーカー」、「ナポレオン」のホアキン・フェニックスが、お母さんの死を聞き、実家に帰るまでのロードムービー。


◾️

今日は疲れてて、これは映画の途中で寝ちゃうかな、、と心配したけど、


面白くて目がギンギンに。


わいは何を見せられてるんだ、、の3時間の悪夢。


これは劇場で観ないとだめ。


◾️

ホラーではなく、突然びっくりさせるジャンプスケアもグロシーンもないから安心してご覧ください。


でも終始不穏な空気と俺の頭がおかしいのか、、って気にさせられるのでご注意を。


終了後「な、なんだったんだ、、」と観客の皆は、しばらく呆然として席を立てないのです。


そして、これを撮るアリ・アスター監督の精神状態が心配になるのです笑


父殺し母殺し、ヒーローズジャーニー、アーキタイプなどの心理学的ワードが浮かび、


これはきっと監督自身のセラピー映画なのかな。


追記:監督インタビューによると個人的な背景は反映させてないようです。杞憂でした。


88点