【2024年一本目】映画「エクスペンダブルズ ニューブラッド」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

【2024年一本目】映画「エクスペンダブルズ ニューブラッド」観てきました。

Watched “Expend4bles”


*英題はたぶんExpendables 4って読むんだと思います笑


これは2024/01/05に観た映画のお話。


◾️

2024年最初の映画です。


実は今年は映画を観るのをゼロ本にしようと本気で考えてました。。


いつも「他にもやるべき事があるのでは、、」、


「映画を観る時間を削って人生について考える時間にあてなければいけなのでは、、」と


罪悪感を感じながら観てるのです。。


お正月の数日、本気でしばらく考え迷い、一度はこれを機会に映画を観るのをやめようと思っていたのですが、、やっぱり依存性があって観に来てしまいました。。


しかしながら劇場での映画鑑賞は仕事のストレスをリリースするのに効果的なのです。


数年前から「さらば やまたんぶろぐ So long, Yamatan blog」という記事の下書きを書いて保存しており、いつでもこんな映画記録やめてやる、という気持ちではいるのですが、、


やまたん、やめへんで!


◾️

主題の映画に話を戻しますと、


本作はシルベスター・スタローンを始めとした、往年のアクションスターたちを集結させた同窓会てきなノリのアクションシリーズです。


本作はその第四弾。


しかしながら往年のスター競演がほとんどなく、、ほぼジェイソン・ステイサムが主人公の単純なアクション映画に大幅にグレードダウンしています。。


まったく食い足りない、、66点


◾️

そのほか雑感は、、


*雑な展開、アクションはまあまあ満足しましたが、、それでも展開がいろいろチグハグすぎて全くノレず。。


特に最後の、「中指立ててる指の持ち主」の処遇は酷すぎるぞ!笑


*ミーガン・フォックスがおっぱい大きくて眼福でした。プレイメイト的なセックスシンボルをスクリーンで拝むと迫力があります。本能ドリブンかつ時代錯誤老害な感想で気分を害されたら申し訳ありません、、


*CG丸出し映像で迫力にかけました。。


◾️

新年最初ですが、ローギアのスタートでもいいのではと思います。


今年もよろしく

美味しんぼ


このページ終わりです