【ゲーマーが本当のレーサーになった実話】映画「グランツーリスモ」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

【ゲーマーが本当のレーサーになった実話】映画「グランツーリスモ」観てきました。

Watched “Gran Turismo”



「グランツーリスモ」という、プレーステーションのゲームをピコピコと(←Z世代にも伝えたいカセットビジョンの音)引きこもって数千時間プレーした青年が、その素質を見込まれ本当にカーレーサーになっちゃった!


という嘘のような本当のお話。


▪️

ゲームのオタクみのある世界から、カーレーサーっていうイケてる世界にトランスフォームするのは、さすがに無理なんじゃあないかって思ってしまいます。


だって日本映画の「オーバードライブ」はむっちゃマッチョな真剣佑君が主人公でした。


イケメンで顔も体もカッコよくないとカーレーサーになれないのではと思ってました。(ド偏見だし、そういうルッキズムはよくない)


それなのに本作の主人公のヤンさんは、親から「たまには外に出て運動しなよ」って言われるほどの引きこもりゲーマーでしたが、


でもゲームをたくさんやりこみ、もちろん身体も鍛え上げて本当にカーレーサーになり、


金と女を手にしたのだから、すごいです。


アンダードッグの成り上がりストーリー。


▪️

映画はとても面白かったです!


最後の父親との邂逅は感動して、涙が出ました。


▪️

そしてなにげに東京観光ムービーなんですよね。


でもいつもの外国人フィルタの日本が映されていて、日本に住んでる方は違和感を覚えたり、そこが楽しいって思うかも。


▪️

見応えありの実話。おすすめです!


90