【最高!最高!】映画「波紋」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

【最高!最高!】映画「波紋」観てきました。

Watched Japanese film “Hamon”



「かもめ食堂」、「彼らが本気で編むときは」の荻上直子監督脚本です。


直近作の「川っぺりムコリッタ」は、僕にはハマらずでしたが、


でもそれなりに強い印象を残した良作でした。面白かったは面白かった記憶です。


▪️

本作は、、


筒井真理子さんが主演で、光石研さんがその夫で、、


以下敬称略で失礼します:


キムラ緑子(シャバは我慢の連続です)、木野花(愛しのアイリーンのババア!)、ムロツヨシ(ジェイコブ)、江口のりこ(愛がなんだのイイ女)、平岩紙(あかつき号事件)、安藤玉恵(美女水)。。


↑↑

うげえ、、、お前ら全員癖がつよい。。


癖強く 胃もたれしそうな 俳優陣


▪️

おはなしは、、


介護の必要な実父をおいて、震災後に突然姿を消した夫(光石研)が、数年後しれっともどってきて、マリコびっくり。


研はガンになったから帰ってきたというのです。


研のいない間、マリコがはまった怪しげな宗教にハマっており。。


というおはなし。


▪️

うおおおん!!


すっごい面白かった!!


どことなく不穏な空気が蔓延していて、いつ惨事が起こるかわからない、という緊迫感を感じてたのは僕だけですかね。(このあたりは「川っぺりムコリッタ」も同様でした)


脇を固める豪華ベテラン俳優陣もとてもよかった。


面白れえ映画みたなあ、、と大満足な気分になって、


96点!!


▪️

そのほか雑感は、、


*光石研の苦味ばしった汚いツラ(褒め言葉なんです!信じて!)が最高


*疲れた主婦の役なのに、筒井真理子さんの顔がエロくて眼福!


*キムラ緑子さん最高!


*そして木野花さんの役最高!


*磯村勇斗さんの恋人、津田絵理奈さんの役最高!


▪️

そして、、


こんなのみたことない、観た人の映画史に残るラストシーン。。


楽しくて鑑賞後は走り出したくなりました。


今年ベストテン圏内作品です。


観たあとは誰かと話したくなる映画。だから観て!


このページ終わりです。