「興味を持つ」ことが、最大の愛。の巻 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

「逃げる方が


絶対後からしんどいって事は


もう知ってる」



『ハイキュー!』

- 縁下力 -



*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* 

ふんわりリボン自己紹介はこちらに書きました♡ふんわりリボン

 

 

 

 

知ってる笑い泣き


痛いほど笑い泣き笑い泣き



しかし名前がその名の通り過ぎて

縁下さん(笑)






こんちはや…

あ、打ち間違えた…
(直せよ)


こんにちは、やまたかです!




めちゃくちゃドぎつい風邪を…
引いておりました三連休…泣き笑い






ほんっと、突然、

何の前触れもなく
喉が腫れ始め…

文字通り三日三晩
ほとんど寝たきりで…


やっと脱しました…
なにゆえ…


まだ鼻声ですが真顔






三連休のうち

これやるぞ、あれやるぞ

が、

もうまったくできなかった…


朗読の収録もやりたかったのに
喉がこれでは…


成す術なしってほんと
こういうことよ…。




その間ベッドの上で横たわる

ことしかできなかったので



アニメ「ハイキュー!!」の
1シーズンを一気見しました。
(友達の影響)


素晴らしい作品ですね、
名言もたくさん。


こういう時映像サブスクは
大変ありがたい。



それから、ちょうどわたしが
この大体調不良になる前に

購入した本がありまして


「アウト・オン・ア・リム」

という

シャーリー・マクレーンさん

という女優の方が書かれた

1986年に出版された

ベストセラー本なんですが



とある動画に触発されて
気になって買ってみまして。


本編400P…

ひえぇ…滝汗ハッ


しかも小説だから字も

みっちり泣き笑いハッ



こりゃ読むのに時間かかる
だろうなぁと思っていたら



この3日間で一気に読んでしまいました(笑)

本を読むことはできたよ笑い泣き
  






わたしがこの本を読んでみたい
と思ったいちばんの理由が


「自分を知ることが大事」


をテーマのひとつとして
掲げてらしたからなんです。



「自分を知る」って、今


めちゃくちゃ率先して
取り組んでおりまして。



わたくし、どうにも

「うまくいきっこない」

とか

「わたしなんかに

できるわけがない」


とか

そっちの方を信じる力の方が
断然に強かったんですよね、


悲しいかな悲しい



でもそれってとっても
苦しいことなんです。


ほんとは信じたいのに。



自分のこと、自分の未来

大切な人との関係

自分がやっていく仕事のこと…。



すべてを心から信じる

ことができたら


どれだけ心穏やかに過ごせる
ことでしょうほっこり





だけど懐疑心だ猜疑心

だっていうのは厄介で




どうしてわたしの中には

そんな想いがあるのか…



そこを徹底的に見ていく必要が
あるんだなって感じるんです。



(まぁ防衛反応とか
なんでしょうけども笑)





排除しようとしたら

余計暴れる。





それ以上に


そんな行為は

自分のことを大切にしている
とは思えない。





わたしはわたしのこと、

すごく大切にしたいですほっこり


その方法のひとつが

 

 

自分のどんな想いも受け止める

 

ってことだと思います。


 

 

先ほどの

「アウト・オン・ア・リム」


を読み終えて


もし、わたしに役割があるとしたら…


いったい、どんなことなんだろう…。


知りたい、と思いました。



もちろん、やりたいこと=お役目だとは
思っているのですが。


そのあと携帯電話を開いてみたら




わたしが尊敬している大好きな方からの
メッセージが届いてまして





「やまたかちゃんは伝えるのが
仕事の人だから


自分の体験を、ご縁のある方に

伝えていってくださいね。」








………

 

泣きそうなくらい嬉しい…えーん

 


だってわたしが仕事として

やっていきたいことなんだもの照れ





もうこれが答えと違うん。




そんなお言葉をいただいたもんで


いてもたってもいられず


病み上がり(上がってもないけど)
なこの状態でも


こうしてブログを書かせて
もらおうと思いました。





あと、わたしには壮大な
野望がありまして


この今の日本に

大いなる癒やしをもたらしたい。












みんなの深層心理に

溜まっている


怒り、悲しみを

少しでも統合して

いきたいのです。





心から、そう思っています。



わたしのyoutubeチャンネルも

それがメインになっていくかなと
思っていますニコニコ









もちろん、イベントも照れ



皆さんと直でも交流したいですリボンドキドキ

 

 



あなたの心を軽くする…

一緒に罪悪感を手放しませんかニコニコ



来週イベントやりますので

チェックしていただけますと
嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日もお読みくださりまして

ありがとうございます星流れ星

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

7月20(土)にイベント開催

させていただきます!

 

こちらで交流いただけましたら

とても嬉しいです照れ飛び出すハート

 

 

テーマは

「さらば、罪悪感」

 

ですピンク薔薇

 

 

 

 

流れ星詳細はこちら流れ星

 

 

 

イベントの感想動画は

こちらからドキドキ

 

 

 

 

花花花花花花花花花花



あなたと痛みに寄り添う

ココブレチャンネルの配信も

のぞいてくれたら嬉しいですスター


 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

児童文学出版いたしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらもお手に取ってくださると

嬉しいですラブラブ

 

 

 

『ほんとうは泣きたかった大山くん』

 

 

 

 

 

体と心に癒やし待ちの傷がある

 

すべての方へキョロキョロ飛び出すハート

 

 

 

 

『心のブレー菌』

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

あなたの人生創造のお手伝いワーク付き!

クローバーやまたか創作作品クローバー

 

 

最新作は、『人生グラフィティ』です♪

 

 

 

 

 
 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

痛みからのラブレター定期便、

配信してます照れ

 

あなた宛てにラブレターを

お届けします飛び出すハート

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 1000回配信

目指してます笑い泣き

 

 

 フォローしてくださると

とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

スターやまたか公式ラインスター

 

更新情報とか色々

配信していきます乙女のトキメキ

 

合流してくださると

嬉しいですゲラゲラ

 
 

 

やまたか公式ライン