終わらせにいこう、自分で始めてしまった、未完了のゲームを。の巻 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

「怖いのさ 

 

僕も君も

 

自分を見るのも見せるのも

 

或いは誰かを覗くのも

 

でも

 

精一杯 送っていた

 

沈めた自分から

 

祈る様な メーデー




『メーデー』

- BUMP OF CHICKEN
 



 ゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜

ふんわりリボン自己紹介はこちらに書きました♡ふんわりリボン

 

 

 ああ、もう…
 
BUMPの中で
 
いちばん大好きな曲照れ
 
 
 
 
 
 
こんにちは、やまたかです!

もう6月に入って5日が
過ぎたのですね…


自分の心の中への旅路に
いそしんでおりました…泣き笑い


もういい加減、

自分の望まない現実を

自分で創造するのやめるぞって
 
決めましてね。


だから

「こんな交流望んでない…!」

って思いながら

「でも私がやらないと…。」

って思って、
 
喜びからやっていないことを

やめてみたんです。





そしたらね…

えっれー辛いんです…笑い泣き


失う恐怖がバッカバッカ出てきて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「やっぱり私が何とかしないと…!」


って戻ってやろうとするんですけど…



でも自分と約束
しましたから。

もう終わらせるって。




だから通過中はしんどい
かもしれないけどえーん


必ず行きたい方向へいこうね

って、何度も自分に声をかけて。


受容し続けてみたんです。





そしたら…。


会えたんです。


会えたんですよ、あたくし。



ゲームの首謀者に。



なんのこっちゃ泣き笑い


意味わかりませんよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 


「どうして私の人生なのに、

私が望んでいないこんなイヤな
ヤツらが近くに登場するの…!?

私、こんなヤツらに

登場していいよ、私の人生の
中に入ってきていいよ

って、許した覚えない…!えーん



って、ずっと思ってたんです。




だから知りたかった。




自分の人生は全部


自分の意識や思考が
創っているのだとしたら


どうしてそんな人たちが

登場するんだろうって。



ずっとずっとずーっと

その怒りだったり、

悲しみ、辛い気持ち、さみしさを

ひたすら感じていたんです。


 

辛すぎてずっと泣いてました、

キャパオーバーで電車でも
涙が出てくるんです(笑)



あと体のそこかしこが
 
もうほんと、 

痛くて痛くて…

首と腰がいちばんヤバいです…えーん




あとは今、私の手

脱皮なのか…?っていうくらい

皮がめくれててエグいこと
なってます滝汗



(感情受容ほんっと
辛いんですけど、実は

自己実現をいちばん加速させて
いく方法だと思っています笑い泣き




そうやってひたすら感じ
続けていると…



子供の頃の記憶が
浮かんできたんです。






その当時ももちろんいました、

出会いたくなかった
イヤな人たち(笑)




で、またその記憶を
思い出した時に出てきた
しんどい感情も、
 
ひたすら出し続けました。




あー、すごいな、

こんなに溜まってたんだね、
 
ごめんよ私…。


 
 
 




…で、
 
わりとしんどい感情を出した
かな~ってなった時…




私の人生に登場する、
そのイヤな人たちに


共通点してることがあるなって
気づいたんですね。





それは、どんなにイヤで私に
ひどいことをしてきた人でも


その人の光の面…


私に○○してくれた、とか

こんなステキな想いを
向けてくれた、とか



必ず愛ある面も見せて
くれていたんです。



幼い私は思いました。


「え、何なんそれ、

イイヤツなんか
ヤなヤツなんか
 
わからん…!不安


どっちなん自分、

私のこと好きなん、嫌いなん、

どっちやねん…!!不安不安不安



混乱しました笑い泣き



それからもどんなイヤな人に
出会っても


そのヒドイと思える面と
愛ある面の


2極を見せられていて




ただ、そういう
 
よくわからない人もいるんだな…


人生ってそんなもんなんだな…


って思って生きてきたんです(笑)


 

だって好きならそんなヒドイこと
しないしょ…??笑い泣き




自分がやらないから

理解できなかったんです。





でも、事情を知ってる
共通の友達がよく


「○○ちゃん(私にヒドイこともしてくる人)、

たかちゃんのこと
すごい好きだと思うよ。」



なんて言ってくれたんですけど

んなバカな…真顔


って、信じていなかったんですよね。




でもね、いよいよもうイヤになって


「あなたのことがとてもイヤです。」



って態度を私が示すようになったら…


あからさまに私にすり寄ってくるような
言動をするんですよね…。



私が拒否しても、拒否しても…(笑)




…え、マジなん…

って思いました笑い泣き


で、よけい混乱するんです。


そんなに好きで離れてくのが
イヤやったんなら


なんでもっと私のこと大切に
せぇへんかったん…?不安不安不安


って。




そんなふうに、

出てくるギモンとかほんと


ありとあらゆる思い、

感情を認めていきました。





それと同時に、ずっと

自分に問いかけていました。



あなた(自分のこと)は私に

何に気づいてほしくて


いったい、この景色を見せるの?











………………。


そしたら…。


わかったんです。


わかってしまったんです…


その理由が滝汗滝汗
 
 
 


さんざん感情を出し尽くした
その先にいた…
 
 
幼いわたしなのか、
 
それともわたしの魂なのかが 
 
 
言うんです。






わたしは、
 
わたしにヒドイこと
してくる人の


光の方を信じたかったんだ。




って…。



 
 
 
 
 


「…え、うそでしょ滝汗
 
 
だってあんなにヒドイこと
されたんだよ…!?
 
それなのに、
 
あなたは何で…
 
 
どうして、それでも…
 
 
その人を信じようとするの…!?
 
 
 
まっったく理解できなくて
 
問いかけました。



…そしたらね、
 
わかっちゃったんですよ…。
 
 
 
 
 
その人がわたしに愛の面を
向けている時。
 
 
その時、わたしは
 
愛されてるって感じるからなんだ。
 
 
 
 
わたし、本当は、自分のこと…
 
 
 
無条件に、そのままで
 
愛される存在だって
 
 
信じたかったんだ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人の良い面を信じる時。
 
それはイコール
 
わたしにとっては
 
 
自分が愛されてるって
 
信じられている時だったんですね。
 
 
未完了なままなんです。
 
 
わたしの魂が感じたかったこと、
 
チャレンジしたかったことが。
 
 
 
だったら、愛そう。
 
 
わたしが、わたしのこと。
 
無条件で。
 
ありのままを。
 
 
むずかしいと感じる、
 
その気持ち、丸ごと。
 
 
 
 
まだまだ不器用で
 
 
愛し方がわからない時も
あるかもしれない。
 
 
 
でも、それすら言い訳にしないで
 
不器用ささえ
 
愛したらいいじゃない。
 
 
そんなふうに自分に言って
あげられましたほっこり
 
 
 
そしてね、わたしの目の前に現れる
 
 
どれだけひどいと思う人にも
 
 
ああ、わたし
 
この人の光の面を信じたいんだな
 
 
だから召喚したんだな、
 
わたしの人生に。
 
 
 
そう思って
 
接してみようと思います。
 
 
 
だからこれから出会う人、みんな
 
 
無条件で信じるよ。
 
 
 
 
 
もちろん、こわいです(笑)
 
裏切られた…って
 
感じることもあるかもしれない。
 
 
ほら、やっぱりひどかったじゃん…
 
って、打ちひしがれることも
あるかもしれません。
 
 
 
だけどわたしの魂は
 
幼いころのわたしは
 
 
信じたかった。
 
 
そう、訴えてくるんです、
わたしに。
 
 
だったらもう
 
そのこわさでさえ
まるっと受け容れて
 
 
挑戦していくしかないじゃない。
 
 
今までできなかった
 
「信じる」っていうことを。
 
 
 
これからのわたしは
 
生涯をかけて
 
それを体現していきますほっこり
 
 
 
そして、そんなチャレンジをしにきた
 
わたしの魂に
 
 
ものすごく敬意を称します。
 
 
すごいよ、ほんと。
 
 
何の確証もない中
 
それをやりたかったんだね。
 
 
今、受け取ったからね。
 
 
 
さぁ、終わらせにいこう。
 
 
わたしが始めてしまった
 
未完了のゲームを。
 
 
 
こちらでは喋ってます~!
よかったら聞いてやってくださいほっこり
 
 



 
 

本日もお読みくださりまして

ありがとうございました星流れ星

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花



あなたと痛みに寄り添う

ココブレチャンネルの配信も

しておりますスター


 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

児童文学出版いたしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらもお手に取ってくださると

嬉しいですラブラブ

 

 

 

『ほんとうは泣きたかった大山くん』

 

 

 

 

 

体と心に癒やし待ちの傷がある

 

すべての方へキョロキョロ飛び出すハート

 

 

 

 

『心のブレー菌』

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

あなたの人生創造のお手伝いワーク付き!

クローバーやまたか創作作品クローバー

 

 

最新作は、『ぼくのそうぞうりょく』です♪

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

痛みからのラブレター定期便、

配信してます照れ

 

あなた宛てにラブレターを

お届けします飛び出すハート

 
 

 

 

 

 1000日配信

目指してます笑い泣き

 

 

 フォローしてくださると

とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

スターやまたか公式ラインスター

 

更新情報とか色々

配信していきます乙女のトキメキ

 

合流してくださると

嬉しいですゲラゲラ

 
 

 

やまたか公式ライン