ハートに巻いた包帯を。の巻 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

「ハートに巻いた包帯を

僕がゆっくり解くから

笑顔を写すスライドの準備

しといて」


『アルエ』

- BUMP OF CHICKEN -


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *  

ふんわりリボン自己紹介はこちらに書きました♡ふんわりリボン

 



 

アルエ。



RA。ねニコニコ
 

 

 

こんにちは、やまたかです!



そうなんですよね

そうなんですよね



心って、傷つくことが
あるんですよね笑い泣き




でもその時に負って

しまった心の傷を



見ないふりしていつまでも
自分の中に封じ込めるのか



どうして、そのことで自分が
傷ついてしまったのかを


因数分解していくかで


今後の自分の人生かが
大きく変わる気がしますキョロキョロ










何かを言われたとか、

何かが起こった、とかは

ほんとうの問題ではなくて



その言葉や出来事を受けて


自分が自分のことを、

どんな自分だと

信じてしまっているのか。











誰それにバカにされた


イラっとした、

モヤっとした


それは


自分が自分のことを

その人に言われた通りの自分だと
信じているから。





自分より幸せ(に見える)

な人を見て


嫉妬やみじめさを感じた。


それは、自分で自分のことを


その人より功績を残して

いないからとか、


叶えたいことを叶えられて

いないからとかで



その人より自分が劣っていると

勝手にそう思い込んで



誰よりも自分がいちばん、

 

その自分だと信じているから。




だから嫉妬とか劣等感を

感じるその奥の

自分の気持ちを丁寧に
見ていくとよくて。






どうして私は、

 

あの人を見るとモヤモヤするの??


特に何もしてないのに

チヤホヤされてるから?(笑)



自分が欲しいと思った「形」…

(役職や経歴、結婚の有無、

家庭があるなど)

を持っているから?




モヤモヤでも、

 

自分の心がどこに反応しているか

もっと踏み込んで見ていく。




特に何もしてないのに

チヤホヤされてることに

モヤッとするなら



自分も本当は、

 

何も役に立たないでも、

 

このままの自分で

受け入れてほしかったんだ…


ということだったのかもしれませんほっこり


他人は私たちをイヤな気持ちにさせる

ために存在しているわけではなくて



自分の持っている信念を

教えてくれているだけ。



ほんとうはね。

 

でもモヤモヤしちゃいますね(笑)






願いを叶える方法とか
色々言われていますけども


私は、

自分の本心に素直になって

弱さも醜さもぜんぶ

認めてあげることがいちばん

なんじゃないかなって



今はそう思います。




願いは、

 

自分と向き合うことで


叶っていく。






ツンデレも可愛いけども(笑)

どれだけ素直になれるかどうかほっこり

 

 

 

 

本日もお読みくださりまして

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花


未発表の作品「心のブレー菌2」が

第一章まで読めるキャンペーン

実施中です!


 

 
 
 
 
閲覧は、3月31日
 
 
フシギナチカラガハタライテ…乙女のトキメキ
 
 
 
4月30日までになりました笑い泣き
 
ぜひチェックお願いしますキューン






花花花花花花花花花花

あなたと痛みに寄り添う

新チャンネル始動しました!


チャンネル登録していただけると
嬉しいです看板持ち飛び出すハート↓↓


 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

やまたか著

『ほんとうは泣きたかった大山くん』

 

 

 

 

『心のブレー菌』

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

あなたの人生創造のお手伝いワーク付き!

クローバーやまたかオリジナル作品クローバー

 

 

最新作は、『なっちゃんの正体』です♪

 

 

 

 
 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

痛みからのラブレター定期便、

配信してます照れ

 

あなた宛てにラブレターを

お届けします飛び出すハート

 
 

 

 

 

 1000日配信

目指してます笑い泣き

 

 

 フォローしてくださると

とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

スターやまたか公式ラインスター

 

更新情報とか色々

配信していきます乙女のトキメキ

 

合流してくださると

嬉しいですゲラゲラ

 
 

 

やまたか公式ライン