慢性痛経験者の内なる声。の巻 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

「日常の日々こそ奇跡 


僕達が紡いでく奇跡


探すのは“特別”ではなく


日常という名の

目の前の奇跡 」



『心の花を咲かせよう』

- いきものがかり -



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o ☆○o*:;;;:*o○☆○o*

 

 

ふんわりリボン自己紹介はこちらに書きました♡ふんわりリボン

 

こんにちは、やまたかです!

 

昨日ココブレチャンネルで

ライブ配信させていただきました!スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックと同時配信

しようとして… 

 

なぜか全然開始されず、

最初グダグダがありまして笑い泣き

 

 

4分あたりからやっと

開始しております…

 

不慣れな我らですみません…えーん

 

 

 

 

実際に痛みを抱えている方

はもちろん、

 

 

体は痛くなくても

 

心が痛い…悩み、葛藤、不安など…

 

 

すべてを包括した

 

〝痛み〟という概念を

お持ちの方に聞いていただきたい…

 

 

そんなメッセージを
お話しさせていただきました!

 

 

 
 

 

 

 

 

つかここで…

慢性痛に悩んで来た
一般庶民として…

超個人的な意見言って
いいスか…
笑い泣き






医療業界に携わって
いらっしゃる方、


日々症状がよくなるようにと
研究をされている方、


痛みで苦しむ我らのために、

ありがとうございますの

気持ちを念頭に置きまして。





私みたいな一般庶民で
頭がよくない泣き笑い人間にとって




論文や、専門用語で

 

痛みについて
教えていただいても…


なんのこっちゃ意味わからん

てなるのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 




それよりも大切なこと…



いったい、

 

痛みで日々苦しんでいる人に

何をいちばんに伝えたいのか…




そこの原点に戻っていくと

極論に飛びますが

 

 


体が痛みを発する

必要がなくなり


自分の人生を、自分らしく


日々、ありのままの自分で
楽しく生きていけるように
なること。





そこさえ実現できれば

小難しい話はどうでも
いいんじゃねーかと思うんです泣き笑い





人類が誕生し、


ストレスで痛みを抱える

社会になり、


(そもそもそんな社会ってなに??
と疑問に思うことも
真顔




医学やなんちゃらの歴史上


色々な結果が発表され、

 

それに基づいた専門用語や定義が

決定され続けてきたことと思います。




…でもそれ、

 


そんなに難しくする必要あったん??



爆笑爆笑爆笑




一般人みんなにわかるように

最初から超簡単 解説

にしたらええやん…、て

 

 

(ど素人が言ってますゆえご勘弁を笑い泣き





何のために痛みに関して

研究してるん??


医学に携わってるん??



痛みに苦しんでる人の助けに

なりたいからと違う?




なんで苦しんでる人の声、

先に聞かへんの?

 

後回しにすんの??



理解してもらえへんのやったら

本末転倒じゃね…?



 


痛みが出てきた背景って、

傾向はあれど、


まったく一緒の人っていないと
思うんです。






それを「業界ではこう言われてるから


に当てはめてしまうのは

あまりにも粗雑に感じます。


(違う方ももちろんいらっしゃいます!)







これ、私が慢性痛の体験者で、


わかりやすく伝えてほしい当人だから
強く思うことでもあります
泣き笑い




そういう扱いを受けて
とてもしんどかった…。。





せっかく研究してこられた知識


その知識は、みんなを幸せに

するために使ってほしい。



慢性痛体験者一般ど素人の

ぼやきでした笑い泣き

 

失礼しました(笑)



それにはまず、心と体に寄り添って、
 

耳を傾けること。





自分の体からのヘルプ…

 

声無き声、「痛みに」

耳を傾けることだと。


大切に取り組んでまいりますほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお話も含め

 

 

みんなでお茶会で楽しく

お喋りをしたいです照れ

 

 

 

 

皆さんと直接お話することが
心からの望みでありますニコニコ



一緒に楽しく、色々な気づきを
共有いたしませんか照れクローバー飛び出すハート


 



 

 

 



3月16日(土)

東京・新宿でイベント

『ゼロのお茶会』
やらせていただきますスター

テーマは「無限の可能性」

でお送りいたしますニコニコ


まだご自身に眠っている可能性を

一緒に見つけませんかニコニコ

 



ゲスト様が心地良く

過ごせますよう

空間を整えてお待ち

申し上げております。

 

 


ぜひぜひ

よろしくお願い

いたします飛び出すハート

 

 

詳細はこちらにパフェキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みくださりまして

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

花花花花花花花花花花


未発表の作品「心のブレー菌2」が

第一章まで読めるキャンペーン

実施中です!


 

 
 
 
 
閲覧は、3月31日までです。
ぜひチェックお願いしますキューン





花花花花花花花花花花

あなたと痛みに寄り添う

新チャンネル始動しました!


チャンネル登録していただけると
嬉しいです看板持ち飛び出すハート↓↓


 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

やまたか著

『ほんとうは泣きたかった大山くん』

 

 

 

 

『心のブレー菌』

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

あなたの人生創造のお手伝いワーク付き!

クローバーやまたかオリジナル作品クローバー

 

 

最新作は、『なっちゃんの正体』です♪

 

 

 

 
 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

痛みからのラブレター定期便、

配信してます照れ

 

あなた宛てにラブレターを

お届けします飛び出すハート

 
 

 

 

 

 1000日配信

目指してます笑い泣き

 

 

 フォローしてくださると

とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

スターやまたか公式ラインスター

 

更新情報とか色々

配信していきます乙女のトキメキ

 

合流してくださると

嬉しいですゲラゲラ

 
 

 

やまたか公式ライン