埋蔵資源はナイショにしとこ! | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

雨は止んだのに

ムシムシとした暑さが残り

蒸し暑さで体がダルイ

 

今夜からまた雨になりそうで

まさに梅雨真っ最中

 

梅雨明けが待ち遠しいような

梅雨明け後の猛暑が怖いような

どっちもどっちですねぇ

 

 

     

 

 

小笠原諸島・南鳥島の

排他的経済水域内の深海に

 

レアメタルを含む岩石が

2億トン以上あると確認されたと

 

東京大学と日本財団の調査チームが

発表したそうな

 

 

     

 

 

アカン、アカン!

そんなこと発表したら

あきませんがな

 

どこぞの国がま~た

「南鳥島はウチの領土やで~」

と言い出したらどうしますのん!

 

まさか・・・そんなエグイことは

言わんやろうと考えるのは甘い!

 

 

     

 

 

現に尖閣や竹島が狙われて

失いかけてるんですから

 

そういう美味しい話は

内緒にしといて

黙って発掘作業したらヨロシイねん

 

国民に公表すべきことは

ひた隠しにする

政治家が横行する国やのに

 

そんなことだけは

早々と公表するなんて

バカ正直な日本人!

 

 

     

 

 

国民が知ったところで

どうにもしようがないんですから

埋蔵資源の話は

国家秘密にしておきましょう

 

・・・と言いたいところですが

もう相手にはすっかり

知られてしもたんやろな~

 

まったく要領の悪いこと

国益は抜け目なく守らないと!