変わる気なさそうな自民党 | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

鬱陶しい梅雨空に

ウットウシイ話で恐縮ですが

 

ポスト岸田への動きが始まった

とメディアが騒ぎ始めました

 

看板架け替えて

「自民党は変わった!」

とでも言いたいのでしょうか?

 

 

     

 

 

世論調査の結果とかで

名前が挙がってる

おなじみの政治家たち

 

人気投票やあるまいし

誰がこんな面子を選んだと

いうのでしょう?

 

麻生さんや菅さんが

次期総裁選を仕切ってる段階で

自民党は何も変える気はなさそう

 

 

     

 

 

誰が自民党総裁になろうと

自民党は変わらない!

 

本気で支持率上げようと思うなら

本気で変わろうと言うのなら

 

国民のイヤがることを止め

国民が望むことを

今すぐ実行すればイイだけです

 

 

     

 

 

消費税の減税

ガソリンの二重課税解消

パーティ券販売の禁止

企業献金の禁止

文通費の使途公開

大量移民政策の中止

外国人の不動産購入規制

外国人への生活保護中止

外国人へのあらゆる補助金中止

 

ほらほら・・・思いつくだけでも

こ~んなにイッパイ!

 

真っ当な国民が

止めて欲しいと願っていることは

まだまだありまっせ

 

ソーラーパネルのための自然破壊やら

外国製EV車への補助金政策やら

納税者としては

腹に据えかねることばかり

 

これほど日本国民をバカにした

政権が今まであったでしょうか?

 

 

     

 

 

国民の声を聞く

を売りにしていた岸田首相

 

増税メガネに加えて最近では

「耳なし芳一」改め「耳なし文雄」

と呼ばれてるようですね

 

止めると言うてた

電気・ガス代への補助金や

ガソリン価格への補助や給付金を

またしても復活て?

 

その上、マイナ保険証の

普及率アップ補助金は

病院への20万が40万円に

診療所への10万が20万円に倍増

 

 

     

 

 

いったい政府には

どんだけお金ありますのん?

 

これほどの補助金、給付金政策を

次々に打てるということは

税金を取り過ぎてるに違いない!

 

一時しのぎの

補助金やら給付金はもう結構!

今はただ減税あるのみ

 

 

     

 

 

余りと言えばあんまりな仕打ちに

「しょうがない!」と言うて

 

抵抗しようともしない

国民も国民・・・なんでしょうが