梅雨空に嘆きの「浪速恋しぐれ」 | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

今日のよみうり時事川柳に

こんなのがありました

 

「議員による 

  議員のための 法改正」

 

言えてるわ~

座布団5枚差し上げましょ

 

 

     

 

 

今国会でアッサリ可決された

政治資金規正法改正法

 

「政治には金をかけるな!」

という国民の声が

聞こえているやら、いないやら?

 

「政治には金がかかる!」

と言い切った岸田首相

 

 

     

 

 

政治資金規正法の改正なんぞ

始めっからやる気はなかった

ということでしょうねぇ

 

抜け穴だらけの改正では

改正前のままだと

思っておいた方が良さそうですね

 

どうせシレッと

同じようなことを

繰り返すのでしょうから

 

 

     

 

 

♪銭のためなら 民をも泣かす

 それがどうした 文句があるか

 雨の永田町 議事堂で

 今日も増税 明日も増税

 ど阿呆自民党

 

「そりゃわいはアホや

税も上げるし 悪さもする

せやかて それもこれも

みんな自分のためや 今にみてみい

わいは日本一の悪党になったるんや

日本一やで わかってるやろ お浜

なんやそのしんき臭い顔は

金や 金や 金持って来い」

 

パーティもやりなはれ!

裏金も稼ぎなはれ!

政党交付金も懐に入れなはれ!

 

 

     

 

 

もう、こうなったら国民は

「浪速恋しぐれ」の

お浜になった心境で

 

どんな苦労にも耐えてみせます

と言うしかないんかな?