まだまだ前途多難か?甲辰年 | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

降り続く雨、雨、雨

明日はもっと降るらしい

 

「菜種梅雨」「春時雨」「小糠雨」

と呼ばれるこの雨が

植物を芽吹かせるのだとか

 

欧陽菲菲の「雨の御堂筋」は

春先の歌だったのかと

この期に及んで気が付いた!

 

 

     

 

 

支持率どんどん下がっても

止める気配もない現総理

 

裏金議員の処分をするなどと

威勢の良いことを言ってますが

 

ご自身が人様を裁けるほど

潔白だとは到底思えない

 

 

     

 

 

裏金の記載漏れと

外国人のパーティ券購入とでは

 

どちらが国益を損ない

どちらが国家を裏切る行為かは

誰が見ても明白

 

シラ~ッと国家を裏切る

この売国首相をどうしたものか!

 

 

 

     

 

 

 

2024年、甲辰(きのえたつ)年は

新しいことを始めて成功する、

今まで準備してきたことが形になる

 

・・・といった

縁起のよい年らしいけど

 

まだまだ何かが起こりそうで

前途多難な予感

 

 

     

 

 

そういえば・・・

日本列島は龍の形をしてるとか

 

 

日本列島は世界の縮図とか

 

 

なるほど

言われてみればそう見える

 

 

     

 

 

何の形をしてようと

構いませんけど

 

そこに住む日本人が

安心して暮らせる幸多き列島で

あってくれますよ~に!