皇室外交にハラハラ、ドキドキ? | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

♪毎日、毎日、ボクらは鉄板の

上で焼かれて・・・じゃ~なくて

 

毎日、毎日、報じられる出来事に

驚いたり、悲しんだり、喜んだり

心配したりで・・・心休まる暇がない

 

そんな時に、天皇皇后両陛下の

英国ご訪問のニュースを耳にして

「穴があったら入りたい」が加わった

 

 

     

 

 

チャールズ国王の癌に加えて

キャサリン王太子妃も癌を告白

 

お取込み中のお宅への訪問など

一般庶民でも控えるのが常識なのに

国賓としての公式訪問などもっての外!

 

しかも、このタイミングで発表とは

宮内庁(苦内庁)も外務省(害務省)も

何やってんでしょ~

 

 

     

 

 

愛子内親王の卒業のお写真の

お袖が長すぎとか、袴が短かすぎとか

前髪タラリがぁ・・・とか

 

皇后陛下のお召し物が

いつもシワシワで

お仕立てが悪そうとか

 

ご公務へのお出ましが

いつも夕方からなのは

有名レストランでの夕食目当てとか

 

 

     

 

 

皇室関連ブログでは

ケチョンケチョンなんですけど

 

何故か女性週刊誌では

両陛下+愛子様を爆上げで

秋篠宮皇嗣両殿下は下げまくり

 

根拠のない称賛も

度を越した批判も

不敬にして不愉快極まりない!

 

 

     

 

 

外国からの王族との

皇室外交の席では

 

ど~みても料亭の女将さん

みたいな皇后陛下と

テーブルマネージャー

みたいな天皇陛下に

 

皇族としての振る舞い方を

教えて差し上げる方は

いないのでしょうか?

 

 

     

 

 

両陛下のお振る舞いは

日本国を代表するものです

 

宮内庁(苦内庁)職員や女官長は

心してサポートして頂かねば!

 

国民の範たるべき皇族の

立ち居振る舞いに

ハラハラ・ドキドキはご勘弁

 

 

     

 

 

英国ご訪問は

たとえ相手からご招待されても

遠慮するべきでしょう

 

今年6月でなくても

ご病状が落ち着かれてから

ゆっくりご訪問されても良いのでは?

 

何でなくても心配事が多い時に

そんなことで庶民の心を

煩わせんといて~