【食べログ】高島屋、美味コレクションでチョコレート。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

ケンズカフェ東京


さて今回は、新宿高島屋11F催事場で
新宿高島屋の開店20周年を記念して開催されていた
「第2回 春の美味コレクション」に行ってきました。

ケンズ:高島屋看板

立ち寄ったブースは「ケンズカフェ東京」さんで
「特製ガトーショコラ」を買ってきました。

ケンズ:ケンズ看板

ケンズカフェ東京さんと言えば
全国チョコレート店ランキングで第1位を記録した
その界隈では有名な名店さんです。

ケンズ:表1

本店も新宿エリア内にあるので
行けなくはない距離ですが
地味に新宿駅からは距離がある事と
購入は予約制な事で
なかなか買いに行く機会を逃していましたが
今回は新宿高島屋の催事場にブースを出展と聞いて
予約も無しにするりと購入してきました。

ケンズ:表2

接客対応をしてくれた店員さんが
とにかく丁寧で
流石は名店の対応だなあと感心してしまいました。

さて、持ち帰った特製ガトーショコラですが
常温で良し、冷やしても良し、温めても良しと
どの食べ方でも
違った味が出て楽しめる作りになっています。

ケンズ:ショコラ

今回は家のお土産用に購入して帰ったので
自分は切り分けた物を
二切れ程、常温でいただきました。

口の中にホワっと広がる控えめの甘さの中に
少し強めのホロ苦さがあり、味を引き締めている感じ。
甘過ぎず、苦過ぎず、絶妙なバランスでした。

甘々な味が好きな人には
少し苦すぎるかもしれませんが、
まあ苦味あってのガトーショコラですので、ね。

そう言えば、直接お店で購入する値段に比べて
催事場での販売価格は、どのお店も
少しだけ高値(だいたい+100~200円程度)の
お値段なのですが
ケンズカフェ東京さんのガトーショコラは
お値段据え置きで、ピッタリ3,000円でした。

そんなケンズカフェ東京さんも出展している
新宿高島屋11F催事場の催し物、
「第2回 春の美味コレクション」は
今月の20日(水)までですので
来訪予定の方は行き遅れないよう、お気を付け下さい。

ケンズ:ショコラアップ

自分で食べても良し、お土産にも最適の
ケンズカフェ東京さんの特製ガトーショコラ。
上品なお味で大変美味しかったです。

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

ケンズカフェ東京ケーキ / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8