【食べログ】越佐庵は、新宿西口、蕎麦屋さん。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

越佐庵 新宿西口店


強風が吹き荒れた週末から一変、
本日は朝から穏やかな晴れ模様でしたが
午後になり少し雲が出てきましたね。

さて今回は、新宿西口エリアにある
「越佐庵 新宿西口店」で
お昼のランチを頂いてきた口コミです。

えっさ:外観

新宿駅の西口前から
小滝橋通りを大久保方面に進み
大ガードの交差点を渡ったら
青梅街道を左折してしばし直進。

バスロータリーとの合流地点の
信号、歩道橋の辺りにお店はあります。

おもむきのある外観で店内も和風な感じ。
お店の中に入るとすぐにカウンター席があり
奥川にお座敷とテーブル席があります。

今回は奥のテーブル席に案内されました。

ランチの時間帯は、そば付ランチセットか
名物 栃尾の油湯 又は
厚焼き玉子そばセットが注文できます。

そば付ランチセットは
日替わりセット、天丼、ねぎとろ丼、
牛丼、とろろ丼の5種類の中から1つと
冷たいもりそば、または
温かいかけそばのセットになります。

えっさ:天丼もりそば

今回は
天丼と冷たいもりそばの組み合わせを注文。
ランチセットは5分ほどで出てきました。

もりそばはちょっと大きめのせいろに
もりっと一人前が盛られていました。

丼物よりも、おそばの方がメインのようで
天丼は少し小振りの器で、中身は
海老、イカ、シシトウ、茄子の天ぷらでした。

えっさ:天丼

玉子焼きと小松菜のおひたしが入った小鉢と
小皿に入ったお新香も付いてきました。

お蕎麦はコシがあり
つるつるっとしていて美味しかったです。
おひたしとお新香も
ちょっと濃い口で良い付け合わせでした。
天丼の方は少し小さめかと思いましたが
お蕎麦の量が普通にあるので
食べ終わってみたら丁度良い感じの分量でした。

えっさ:お茶と灰皿

なかなか感じの良いお店だったので
また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

越佐庵 新宿西口店そば(蕎麦) / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5