【食べログ】伊勢丹で、美味いシイタケ、おらがそば。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

おらがそば 信州 新宿伊勢丹店


朝からパラついていた小雨も
昼頃には雨もあがり
雲の隙間から青空が顔を覗かせていました。

さて本日は、新宿三丁目エリアにある
伊勢丹 新宿店の七階、
レストランエリアにある日本蕎麦のお店
「おらがそば 信州 新宿伊勢丹店」で
お昼のランチをいただいてきました。

おらがそば:外観

お店は綺麗で落ち着いた雰囲気。
今回は、温かいそば(又はうどん)に
天丼がついてくる「天丼セット」を注文。

蕎麦とうどんは、スタンダードにお蕎麦で。
注文から5分ほどで天丼セットが到着。

おらがそば:天丼セット

大きな海老天にアツアツのナス天、
シシトウ天が二本入った天丼は
器は普通のサイズだけど御飯は少し控えめかな?
ただ、海老が大きくて食べ応えがあるので
御飯のあの量は適量なのかもしれません。

小皿で出てきた野沢菜の漬物は
良い塩梅の塩加減でとても美味しかったです。

メインの温かいお蕎麦は
飾り切りが施された蒲鉾と人参、
添え物の三つ葉に海苔、
あとは大きな椎茸が入っていました。

おらがそば:そばアップ

麺と汁は安定の味と言いますか、
普通に美味しい感じだったのですが

椎茸の傘と石づきの接合部?から
噛むと軽く甘みのある味が滲んできて
噛めば噛む程な感じでとても美味しかったです。

美味しいお昼御飯でした。

おらがそば:茶

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

おらがそば 信州 新宿伊勢丹店そば(蕎麦) / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3