【巨峰ウォッカ・マティーニ】(ウォッカベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【巨峰ウォッカ・マティーニ】(ウォッカベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

おうちカクテル隊として…最近巨峰にハマってて、秋のフルーツおうちカクテル…第10弾となる
巨峰ウォッカ・マティーニ (Kyoho Vodka Martini)を紹介します

 
↑巨峰を2個水洗いした後、半分にカットし、種を取り出して準備をし…飾り用にも1個を準備
 
ウォッカマティーニは…ずいぶん前にブログネタにしたような?っと思ったら5年前みたいです↓
 
 ⇒【ウォッカマティーニ(シェーク版)】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2005年11月23日(水)〕
 
 
巨峰ウォッカ・マティーニのレシピ
 
ウオッカ 45ml
巨峰 1~2個
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)  …冷凍庫に入れて準備
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)  …冷凍庫でキンキンに冷やしてます
 
 巨峰(2個を水洗いしてミルミキサーにかけました)
  
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 

 
↑皮があると飲み難いので、今回も茶こしを使ってペースト状の巨峰を使いましたよ!
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
何となく、やっぱりウォッカマティーニはシェークかな?の気持ちで作りましたが、なかなか美味しかった♪
巨峰マティーニも美味しかったけど、巨峰ウォッカマティーニの方がすっきりして飲みやすい感じかな?
 

 
↑↓飲みやすかったので、スイスイっと2~3口で飲み干して、巨峰もしっかり食べましたよ。美味しかったー
 

 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ハイサワー「Tバック美尻時計」ブログパーツも設置できるばい!〔2010/10/27(水) 午後 10:59〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59987539.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr