【巨峰マティーニ】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【巨峰マティーニ】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

おうちカクテル隊として…最近巨峰にハマってて、秋のフルーツおうちカクテル…第8弾となる
巨峰マティーニ(Kyoho Martini)を作ってみたので、紹介しときますよー!

 
↑↓2個水洗いした後に半分にカットし、種を取り出してから…飾りの分も準備しときましたよ
 

 
フルーツマティーニはずいぶん前に試した事があって…4年ぶりに作るみたいです↓
 
 ⇒【ストロベリーマティーニ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2006年04月06日(木) 22時55分59秒〕
 
 
巨峰マティーニのレシピ
 
ドライ・ジン 45ml
巨峰 1~2個
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)  …冷凍庫に入れて準備
 
 ボンベイサファイア ジン(最近はボンベイサファイア、タンカレーを交互購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 巨峰(2個を水洗いしてミルミキサーにかけました)
 
 矢来ミキシンググラス耳付ストレーナー  …今回はALESSIのボストンシェーカーを流用
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.ミキシンググラスにドライジンとペースト状の巨峰を入れます。
 

 
↑皮があると飲み難いので、今回は茶こしを使ってペースト状の巨峰を使いましたよ!
 
 2.氷をミキシンググラスの材料よりも多めに入れます。
 
 3.静かに7~8回ほどステアして、ストレーナーをはめて、カクテルグラスに注ぎます。
 
 4.飾りの巨峰をを入れれば、出来上がりです!
 

 
うんうん!巨峰ジントニック を作った時のも思ったけど、ボンベイサファイアジンと巨峰の組み合わせイイ!
今回は茶こしを使ったので、飲む時に皮が邪魔にならずに飲みやすい点も良かったかな~♪
 

 

 
↑巨峰の爽やかな甘みで飲みやすくて、スイスイっと2口くらいで飲み干しちゃいましたよ。美味しかった!
ショートカクテルに巨峰を使っても美味しい事が分かったので、またショートカクテルを作ってネタにしますね~
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓七五三…天候悪くて雨の中でしたが。。。無事に終了?〔2010/10/25(月) 午後 6:53〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59979861.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr