アスリートやましょーのぼやき -14ページ目

近づく統一戦

ボクシング世界ミニマム級統一戦が近づいてますね。

たいていの予想が井岡選手有利としながら八重樫選手の経験に番狂わせの予感!てなところでしょうか。


ただ、私のようなぺーぺーからすると八重樫選手だって充分すぎるほどエリートですが笑


私の予想も井岡選手です。その理由は昨日の予備検診で八重樫選手の胸囲など、身体が大きくなっているからです。

えっ?身体が大きくなれば当然パワーアップするんちゃうの?と思われるかもしれませんが、、、

やはり重要なのは筋肉の大きさではなく筋肉を効率よく動かすための身体、肩甲骨、股関節の動きのほうが重要だと思うからです。

井岡選手はその動きが抜群ですし、肉体改造というわけではなく、ハードトレーニングでその動きを洗練させたと見ます!!

逆に八重樫選手は肉体改造でただパンプアップをしてしまっているだけの可能性があります。
もちろん八重樫選手の動きも素晴らしいですが、このパンプアップが逆に八重樫選手の良さを殺してしまうのではないかと。

近年肉体改造を行ったボクサーのKO率が上がったと聞いた話がないので、、、


というわけで中差判定で井岡選手の勝利を予想します!!


ただ、同じボクサーとして(おこがましい!笑)世界の頂上で闘う両者、本当に尊敬しています!!


素晴らしい闘いを見せてください!
グッドバイ!




Android携帯からの投稿

今クールのドラマ

今クール(4月-6月期)のドラマがそろそろ最終回ですね。

打ち切りで早々に消えたものもありましたが今クールのドラマは見たいものだけ厳選して見れた気がします。

しかし、今の私のおかれた状況が状況だからか、少し勇気づけられたドラマが多かったです。そういう意味では大満足でした。

カエルの王女様
大島優子と石田ゆり子が出演しているという非常に不純な動機でみてましたが、毎回クライマックスで歌われる歌が勇気をくれます。人生に迷ったり、先が見えなくなったり、勇気を失った人にはおすすめしたいドラマです。

37歳で医者になった僕
世間の常識や狭い組織でのルールと闘うドラマです。
少しキャスティングが気に食わないですがテーマとしてはなかなか面白いです。

リーガルハイ
とにかく面白いです。
面白いだけでしたが、前回の古美門弁護士が庶民を奮い立たせるシーンは感動でした。


あと、ガッキーめっちゃかわいい。




要はこれらのドラマ、今の自分と重ね合わせて見てるんですよ。

このまま終わらない、いつか逆襲してやる!ってね笑


まだまだ人生は続きます。
グッドバイ!



Android携帯からの投稿

暑い、、、、夏と喘息

暑い日が続きますね、、、、



暑い夏は少し喘息がお休みする時期とは言われていますが

確かに寒い冬や寒暖差の激しい季節の変わり目より気管支に与えるストレスは少ないと言われていますが



高湿度でカビは生えるしダニは増えるし、気が抜けません。


現に2年前私が喘息を再発させたのも真夏でした。

11年前、大発作を起こして死にかけたのも真夏でした。



4年前の北京五輪では大気汚染を理由に出場辞退したマラソン選手もいましたね。




アスリートやましょーのぼやき

元世界記録保持者のゲブレセラシエさんです。


彼も喘息アスリートのようですね。





夏も気をつけながら、吸入ステロイドを欠かさずに体調管理に努めたいところです。


グッドバイ!!